news

宮島女子旅!!

2020.02.25

東畦店 Y.N M.H H.O
令和元年11月23、24日に『人と神々が共に生きる島〜宮島』に行ってきました!

写真とともに宮島での楽しい思い出をご紹介します!

素晴らしい秋晴れの中、宮島に上陸するとかわいい鹿が出迎えてくれました。

まずは腹ごしらえ。商店街の中にある老舗のお店『いな忠』で宮島名物の穴子めしと牡蠣の唐揚げをいただきました。身がふっくらしていて美味しい穴子でした。牡蠣の唐揚げもこのお店の名物らしく、とってもおいしかったです。

お腹を満たし、次に向かったのは世界遺産の厳島神社。お天気も良く、青空と朱色の建造物のコラボがとても美しかったです。御朱印も結構並びましたが、無事にいただけました。

紅葉シーズン真っ盛りの紅葉谷公園に行きました。赤と黄色の葉っぱと青空がとてもきれいでした。

その後も大願寺、五重塔、千畳閣など数々のパワースポットを巡り、パワーを充填してお宿に到着しました。

夕食は、宮島でのバルめぐり。カキフライや、ローストビーフ、牡蠣のパスタなど美味しい食事をいただきました。

お宿『いろは』の露天風呂は海が見渡せて、絶景でした。朝食もとても美しく、そして美味しく幸せでした。

2日目はロープウェイに乗って、宮島の最高峰、霊山弥山へ。
霊火堂や不動岩、くぐり岩などのパワースポットを散策しながら頂上を目指しました。頂上から見える景色は、瀬戸内海が見渡せ、美しい多島美が広がっていました。お天気が良ければもっと感動したと思います。

下山後の昼食は、広島風のお好み焼き。お腹いっぱい食べて、宮島を後にしました。

世界遺産である厳島神社は今、大規模な保存修理工事が行われており、大鳥居は残念ながら姿を見ることはできませんでした。でもちょうど紅葉シーズン真っ只中に行くことができ、美しい紅葉と、数々のパワースポットで元気をチャージし、美味しいものでお腹と心を満たすことができました。楽しい仲間に囲まれて、とっても幸せな女子旅になりました。

今年もまた楽しい女子旅を目標に、日々仕事に邁進します!!